無料ホームページなら お店のミカタ - 

郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア | 日記 | 選んでチャレンジ☆


MAP


大きな地図で見る

郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 024-953-3247


郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア 日記

TOP > 郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア 日記 > 選んでチャレンジ☆

選んでチャレンジ☆ (2015.12.10)

今日のプログラムは「選んでチャレンジ☆」
昨日帰る時に「明日はマフラー作る!!」と既にチャレンジ内容を決めていたので、前回途中だったマフラー作りを再開!!
編み方は覚えてるかな??なんて心配は無用でした♪
すいすいっと編み始めた子ども達。今日はどのくらい編めるかな~と思いながら見ていると、あら?ちょっと乗り気じゃない様子(笑)そんな日は無理せずに、編み物は終わりにして別な事にチャレンジしましょう!! やっぱり体を動かすほうがいいかな~というわけで、ビーチボールを使って運動☆
「五郎丸ポーズ」はココカラジュニアでも大流行!!
ボールを蹴ったり、投げたり、「あんたがたどこさ」にも挑戦しましたよ♪ 体を動かした後は、読書にチャレンジ☆
さっきまで元気いっぱい遊んでいたのが嘘のように静かに本を読む集中力はすごいです!! いつもは何か一つの事にチャレンジするのですが、今日は三つの事にチャレンジ出来ました。
そういった子ども達の好奇心をこれからも大事にしていきたいと思います。 さぁ!明日はいよいよクリスマスツリーの飾りつけをしますよぉ☆
どんな仕上がりになるかお楽しみに♪ ※冬休みのご参加希望は来週17日(木)締切とさせて頂きます。お早めにご連絡下さい。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 極真空手道連盟極真館 東京千鳥支部千鳥道場足裏リフレクソロジー&ボディケアマッサージの出張専門店ドリーミリーCandle Studio Clarte寄居タクシー全席個室居酒屋 九州和食 八州 宮崎橘通西店