無料ホームページなら お店のミカタ - 

郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア | 日記 | みんなで協力☆クッキング


MAP


大きな地図で見る

郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 024-953-3247


郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア 日記

TOP > 郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア 日記 > みんなで協力☆クッキング

みんなで協力☆クッキング (2015.10.23)

今日も元気に「ただいま~!!」
ランドセルをしまって、手を洗って…
今日の宿題はなぜかみんな苦戦していました(笑) でもなんとか宿題を終わらせて
早速今日のプログラム開始!!!
『レンジで作れる!しっとりふわふわケーキ♡』
オーブンではなくレンジで出来ちゃうんです!
材料は「ホットケーキミックス・卵・バニラアイス・板チョコ」
これを全て混ぜるだけで出来ます☆☆ お友達と協力し合って
卵を割る人、混ぜる人など
仲良く分担してクッキング!!
なんと今日はじめて卵を割ったお友達もいました☆
はじめてなのにすごく上手に割れていましたよ♪
これでお家でもお料理のお手伝いができますね! そしてレンジで4分☆☆
どのぐらい膨らむと思う~?
「溢れるくらい!」「半分くらい!」
「半分よりちょっと高いくらい!」など
色々な意見が出ましたが
今回は半分よりちょっと高いくらいでした!! しっとりケーキの出来上がり~☆
切り分けておまけにアイスも添えて
今日はちょっぴりリッチなおやつに♪
子供たちも勢いよく完食していました!! 今日のクッキングも簡単なので
ぜひお家でもチャレンジしてみてくださいね♪

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ホンダシングル専門店NEUTRAL(ニュートラル)ハローストレージトヨタ朝日町北野循環器クリニック温水洗浄便座・便座買取 | 建材買取専門リサイクルショップB-colors