無料ホームページなら お店のミカタ - 

郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア | 日記 | エコです!!


MAP


大きな地図で見る

郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 024-953-3247


郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア 日記

TOP > 郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア 日記 > エコです!!

エコです!! (2015.10.02)

強風が吹き荒れる1日となった今日は、予定していた街をキレイにするエコ活動を延期にし、「エコたわし」と「簡単ケーキ」を作って過ごしました♪ 先日も挑戦した炊飯器を使ったケーキ作り!!
材料を計り、卵を割って、粉や水を入れて、混ぜて、スイッチオン☆ ケーキが焼けるまでの間を有効に活用して、次はエコたわし作り!!
まずは「エコたわし」についてちょっとお勉強。
アクリル毛糸で作るたわしは、洗剤を使わなくても汚れやほこりが取れるのでとっても地球に優しんです!!
そして作り方もとっても簡単☆
厚紙に毛糸をグルグルと100回ほど巻いて束ねたら完成!! 簡単で作り方が楽しかったせいか、全員が「もう1個作りたい!!」とリクエスト♪
せっかくなので、色違いのたわしを作りました♪ 完成したたわしはお家に持って帰ったので、みんな!お手伝い頑張ってね☆ 予定していたゴミ拾いエコ活動は、日を改めて実施したいと思います。 気温の変化が激しく体調を崩されている方も多いようなので、風邪などには十分お気をつけて良い週末をお過ごしください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 テスタベーロセンター北駅徒歩1分の音楽教室【パンテサロン】カースタレンタカー堺市駅前店大阪 ドイツ式 フットケア&ネイルサロン epices【エピス】CHICKENWORKS-shirokane-